2014年 10月 19日 ( 1 )

TNR一斉手術in九州3ヶ所&栃木

ご報告が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

9月9日より5日間、九州3箇所でTNR一斉手術を行って参りました。
a0304512_7224285.jpg


高島は昨年の10月に続き2回目です。
今回も手術の合間に役場の職員さんや島民の方々と走り回り、捕獲作業をしたり、
術後の様子を見にいったり、とても有意義で忙しい2日間でした。
a0304512_7231743.jpg

a0304512_724344.jpg



どこの会場でも沢山のボランティアさん達が待機して下さっており、
とてもスムーズにスタートし、5日間通して事故も無く無事に終了致しました。
a0304512_7245096.jpg

九州の皆様には大変お世話になりました。
お疲れ様です。
ありがとうございました。


その詳しい様子はみなしご救援隊のブログをどうぞご覧下さい。
NPO法人みなしご救援隊代表ブログ


9月
熊本(9日)→佐賀(10日、11日)→高島(12日、13日)
5日間頭数
オス=100頭
メス=163頭
メス犬=2頭



********




10月2日は栃木で一斉手術を実施して参りました。
(詳しくはNPO法人みなしご救援隊代表ブログ西那須野里親会ブログをご覧下さい)

栃木県
犬 13匹
猫 40匹


こちらは既に3年くらい一緒に活動しています西那須野里親会さんです。
直前まで天気が悪かったので心配していましたが、
夜通し作業をしていたようで1日で沢山の猫を捕獲されてきました。


栃木県もまだまだ意識が低いエリアです。
その中でTNRの説明や説得をするのはとても大変だと思います。
直接的にTNRをされる機会がなくとも、野良猫に不妊去勢手術が必要なこと、
耳先カットがされている猫は手術が済んでいること、
そういった情報を広げるお手伝いを是非お願い致します。



この活動は多くの方々のご理解とご協力のお陰で実現しています。
皆様からのご寄付を一円たりとも無駄にする事せず殺処分ゼロを目指し邁進して参りますので
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by chibawan-tnr | 2014-10-19 07:36

ちばわんが各地で行っている地域猫活動(TNR)の報告です


by chibawan-tnr

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ちばわんリンク





ちばわんイベント情報
愛護センターレポート
ご支援ご協力をお願いしています
ブログ管理者 扇田・守屋・今井    

カテゴリ

全体
TNR活動
多頭飼育現場一斉手術
未分類

最新の記事

はじめに
at 2016-12-31 23:59
2015年12月~活動実績
at 2016-12-31 23:55
10/17千葉県某所中型犬M..
at 2016-10-24 00:42
8/2 千葉県大網白里市TN..
at 2016-08-12 17:22
7月25~30日九州一斉TN..
at 2016-08-08 19:50

以前の記事

2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月

記事ランキング

画像一覧

検索

ブログジャンル

猫
ボランティア